SSブログ

24時間テレビ 2013 ギャラ 5000万円!? [テレビ番組]

スポンサーリンク




夏の風物詩となっている「24時間テレビ」。この24時間テレビでよく議論になっているのが、出演者へのギャラ支払いの是非。毎年「チャリティーなのにギャラが払われるのはおかしい」という声があちこちから上がるのよね。

で、7月30日発売の「FLASH」が24時間テレビの出演者のギャラについて報じたもんだから、またまた議論を巻き起こしてるらしいのよ。

24時間テレビの予算は総制作費が4億2000万円でCM収入合計が22億2750万円。そのうち出演者のギャラと総制作費を除いて赤字にならない範囲で寄付に回すらしいんだけど、その出演者に支払われるギャラの額にびっくりよ。

メーンパーソナリティーを務めることになっている嵐に5000万円。ドラマに主演する嵐の大野智にはプラスで500万円、マラソンランナーに選ばれている森三中の大島美幸に1000万円、パーソナリティーの上戸彩に500万円、総合司会の羽鳥さんに500万円。加山雄三や谷村新司クラスの歌手は200万円、その他の昔売れたような歌手や芸人などには10万~100万円が支払われる予定なんですって。

拘束時間が長く、1人あたりのパーソナリティーの負担がかなり大きいからという理由でこれだけ高いギャラになるということだけど、やっぱりボランティア番組でギャラ貰うのっておかしくない?

誰かも言ってたけど、駅前で募金活動をしてる女の子とかが時給1000円とか貰ってやってたらおかしいと思わない????

ギャラはなしでいいのでぜひとも協力したい!という芸能人だけを使うべきだと思うわ。彼らに払うギャラを全額合わせたら、震災で未だに避難所暮らしをしているような人たちにどれだけの支援が出来ることか・・・・・

2013-08-10_1024.png



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。